2007年03月30日

長いお散歩♪♪

昨日はちょっと長くお散歩しましたるんるん
今日はとくにコメントがないので…顔(イヒヒ)
画像と動画だけでお楽しみ下さい顔(イヒヒ)

そろそろ疲れてます。。
空が最後のほうで疲れてきましたたらーっ(汗)

気がくるいました。。
疲れて気が狂いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

exclamationここから先の動画は風の音がすごいどんっ(衝撃)ので音をオフにしています。音も聞く時は音量を小さぁくして聞いて下さいかわいいexclamation
携帯なのできたないですけどすいませんたらーっ(汗)



仲良くお散歩でするんるん

空が調子にのって私とスキップを追い越してどんどん行こうとすると私とスキップはUターンして逆の方向に進みます顔(イヒヒ)
そしたら空は慌てて戻ってきます顔(イヒヒ)
どうぞ見て下さい顔(イヒヒ)



パート2




今日はこれでおしまいです犬(笑)
楽しんで頂けましたか?顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへでは、クリックお願いしますハートたち(複数ハート)

ニックネーム ●あさ● at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

散歩で事件。。

今日はお散歩の記事を書きまするんるん
昨日は近くの田んぼにお散歩犬(足)犬(足)

行きはスキップがロングリード、空が普通のリードでお散歩犬(足)
2匹とも普通のリードだとからまって大変なんですふらふら

スキップと空の影♪
菜の花(?)とスキップと空の影です顔(イヒヒ)
菜の花(?)がすごい良い香りでしたるんるん

情が違います!!
お散歩だと表情が全然違います顔(イヒヒ)

昨日はなんだか空の歩き方がおもしろかったです顔(イヒヒ)

exclamation風の音が入ってますexclamation



動画じゃちょっとわかりにくいですけど、なんか後ろ足がすごい面白かったんです揺れるハート顔(イヒヒ)

そして折り返し地点犬(笑)
帰っていると、近所の柴犬ちゃん揺れるハート
前会った時はびびっていたスキップが積極的に顔(イヒヒ)
空が来てからすごく強くなった気がしますわーい(嬉しい顔)
途中まで来たらロングリードを空に交代かわいい

その後事件はおきましたどんっ(衝撃)
ズボッexclamation×2っとゆう音がして………空がいないexclamation&question
みぞ(?)に落ちました顔(なに〜)

ここに落ちました。。
ここから落ちました顔(汗)

みぞ;;
こんな感じでふたがしまってる所がちょっとだからよかったですけど、これが全部しまってたら大変でしたよたらーっ(汗)
まぁなんとか無事に救出exclamation
でもなんでこんな所におちるのやら。。すべって落ちたりするならまだわかるけど普通に足を踏み出してましたよあせあせ(飛び散る汗)
そおいえばスキップも前おちた事がありました顔(汗)
同じ場所なんですけど、その時は土の混ざった茶色の水が流れてたので「そこも土だと思ったのかなぁ顔(汗)」と思ってちょっとは納得(顔(イヒヒ))したんですけどね顔(イヒヒ)

帰ってきたらお2人もぐっすり寝てました犬(泣)

寝顔☆

にほんブログ村 犬ブログへクリックお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


空は、22日で6ヶ月になりましたるんるん
最近だんだん成長してると思いますぴかぴか(新しい)
うちに来た頃は自分のご飯を食べ終わると何粒か残ってるのにすぐスキップのを奪っていました顔(汗)
でも最近は自分のをちゃんと最後までキレイに食べて、スキップが食べ終わるのをおりこうに待てるようになりました顔(イヒヒ)
この調子で成長してほしいです揺れるハート





ニックネーム ●あさ● at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

このタイトルを見た方は記事も見て下さい(笑)

えーっと、、突然すいません顔(汗)
ワンコを飼ってると臭いとかってありますよねふらふら顔(汗)

みなさんはどんな対策(?)をしてますか?
ワンコ自身のにおいでも、おしっこの臭い・部屋の臭い。。
なんでもOKですぴかぴか(新しい)
ぜひ教えてくださー(長音記号2)揺れるハート
ニックネーム ●あさ● at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

泣きそうです(TωT)

えぇ…なにに泣きそうかと言うと。。
木曜日に卒業式がありましたexclamation×2
もちろんそれも泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日の「泣きそうです」は………


まだあの子がいるんですexclamationそうですもうやだ〜(悲しい顔)あのチワワちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
またまたクリックexclamationしてみてください黒ハート
3番目の子ですぴかぴか(新しい)写真が更新されてもうやだ〜(悲しい顔)大きくなってる揺れるハート動画までついてるー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート
いやぁこれは運命ですよぉもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
でも飼えないもうやだ〜(悲しい顔)
泣きそうです(TωT)

にほんブログ村 犬ブログへこんな私に応援をお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ●あさ● at 19:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

☆お食事中の方は後ほど…☆

今日はスキップたちの不思議な行動を紹介します。
タイトルにも書きましたがお食事中の方は食べた後にご覧下さい顔(イヒヒ)
    下
    

    下
    

    下

     
    下

    
    下
    


トイレ;;

スキップたちのトイレですexclamation汚い写真ですいませんふらふら
見てわかると思いますがきれいにはしっこにしてます顔(イヒヒ)
いくらマーキング王のお2人さんでもこんなにはしっこばっかりにしなくてもぃぃと思うんですけどたらーっ(汗)

こんなにおしっこするまでシートかえないのexclamation&questionと思った方へ。。
いつもはこんなになる前にかえてますからね手(パー)
今回ははしっこばっかりにしているすごさを伝えるためにシートかえずに頑張ってみました顔(イヒヒ)


-----☆-----★-----☆--お知らせ--☆-----★-----☆-----

327日ぐらいに大阪に行くかもしれません揺れるハート
まだ決定はしてないんですけど,
大阪に住んでる方・大阪の近くに住んでる方・偶然exclamation私も大阪行くのよー(長音記号2)って方顔(イヒヒ)
ぜひ連絡下さぁい揺れるハート

-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----
ニックネーム ●あさ● at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

あなたの愛犬は大丈夫??

ってニュースで言ってました顔(イヒヒ)
何の事かというと…

最近犬のアレルギーが増えてるそうですexclamation

その初期症状は

1 手の裏(肉球のほう)をかむ。
2 毛がぬける。
3 ふけがでる。
4 耳をかく。ブルブルッと頭をふる。

4つだそうですexclamationこんな症状があったら病院へexclamation車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして予防は

1 刺激の少ないシャンプーを使う。
2 できるだけ日にあててあげて皮膚を強くするexclamation

ことだそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんか今日は書く事がないのでこんな事を書いてみましたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

皮膚病経験のあるスキップ(顔(汗))は今日も外の空気の匂いをかいでましたぁ顔(イヒヒ)

今日もクンクンしてます♪


にほんブログ村 犬ブログへランキングがどんどんさがってますもうやだ〜(悲しい顔)応援お願いします虹


ニックネーム ●あさ● at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

嫌ぁなシャンプー☆☆

昨日,スキップたちのシャンプーをしましたぁるんるん
久しぶりにシャンプーの記事を書くので誤解されないように一応言っておきます。。
記事にはしてないけどちゃんとシャンプーしてますからねぇ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

昨日のシャンプーはお風呂場に入れたときから助けをもとめていました顔(イヒヒ)

黒い物体と茶色い物体が見えるでしょぉ?顔(イヒヒ)

2007_0307画像0209.JPG

2007_0307画像0210.JPG

2007_0307画像0211.JPG

2007_0307画像0212.JPG

スキップたちはシャンプーがすごく嫌なわけではないんですけど,
「できればしないでほしいなぁ顔(汗)
ってかんじです顔(イヒヒ)

シャンプーが終わったら(洗ってる写真は撮れませんでしたふらふら
浴槽に犬(笑)

2007_0307画像0213.JPG
こんなふうにまぁまぁ、大人しくしてるのはほんのちょっとですふらふら

2007_0307画像0214.JPG
すぐに暴れだしますパンチ

2007_0307画像0215.JPG
スキップがあわてすぎてぶれてます顔(イヒヒ)

2007_0307画像0216.JPG
そして2人でぶれますどんっ(衝撃)顔(イヒヒ)

そして最後にスキップがとぶ瞬間exclamation×2
2007_0307画像0217.JPG
この写真の空、すごく冷静に見えませんか?顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログへ応援お願いしますぴかぴか(新しい)






ニックネーム ●あさ● at 18:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ハッピープッチンプリン♪♪

あのおっきいプリン、「ハッピープッチンプリン」を買いましたわーい(嬉しい顔)
(kaoriさん買いましたよぉ揺れるハート

2007_0307画像0193.JPG

空と大きさを比べてみようと思ったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
やんちゃな空はじっとしていられずあせあせ(飛び散る汗)
そこでスキップと比べてみると…じっとはしてるけどさすがカメラ嫌いなスキップさん。。
こっちを向いてくれません顔(汗)(大きさも全然わからないしあせあせ(飛び散る汗)

2007_0307画像0194.JPG

いつもはお皿洗うのが面倒くさいのでプッチンしませんが…顔(イヒヒ)
せっかくなのでプッチンしてみましたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート

2007_0307画像0195.JPG
まずお皿の上にのせて…

2007_0307画像0196.JPG
プッチンるんるん

2007_0307画像0197.JPG
だんだん落ちてきます。。(なんかきたないふらふら顔(イヒヒ)

2007_0307画像0198.JPG
プッチン終了顔(イヒヒ)

2007_0307画像0199.JPG
食べている間また空が階段に上ってました顔(え〜ん)
空さんは飼い主の寿命を縮ませるのが好きなのかexclamation&question

2007_0307画像0201.JPG
おろしてあげるとさっそくプリンを見て「くれくれ」と暴れておりましたどんっ(衝撃)顔(イヒヒ)
(プリンは半分ぐらい食べるとドテッと横に倒れました顔(イヒヒ)


甘い物が好きな私も何回か気持ち悪くなりながらふらふら
なんとか食べきりましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2007_0307画像0202.JPG

美味しかったですわーい(嬉しい顔)

さぁ次回はシャンプーの記事を書きまぁすかわいいかわいい

にほんブログ村 犬ブログへ応援お願いします虹

















ニックネーム ●あさ● at 19:35| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

手巻き寿司ぃ♪♪

この前韓国でお世話になった人がうちに来てましたぁわーい(嬉しい顔)
前来た時はスキップしか居なかったので空を見て「また増えてるぅ」
って言ってました顔(イヒヒ)

そして、夜は手巻き寿司をしましたるんるん

2007_0305画像0192.JPG

そして……しらうおも食べましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2007_0305画像0189.JPG

ガラスに入れると泳いでましたぁあせあせ(飛び散る汗)
これって食べるのちょっとむごいですよねあせあせ(飛び散る汗)

1つじゃ入りきらなかったので2つにわけてわーい(嬉しい顔)

2007_0305画像0191.JPG

そして食べた終わった後、いちごも食べましたぁ揺れるハート
いちご大好きな私は写真撮るの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)きがついたら食べ終わってましたあせあせ(飛び散る汗)

全部美味しかったです黒ハート
あっ、ちなみにこのご飯の準備全部私がしましたぁ〜黒ハート顔(イヒヒ)

にほんブログ村 犬ブログへ頑張った私にクリックお願いします顔(イヒヒ)










ニックネーム ●あさ● at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

またまた運命!!??

やばぃですふらふらふらふら
この前「スキップたち出身のブリーダーさんのホームページに可愛い子がいて我慢してるふらふら」って言ってた子が…兄弟は飼い主さんが決まったのにその子だけ残ってるんですー(長音記号1)顔(汗)
こんな事になると運命としか思えなくなる私ですふらふら
空の時もそうでしたふらふらもちろん親には「もうダメよぉ」って言われてますけどたらーっ(汗)

ここをクリックexclamation×2して出産情報の所を見て下さい揺れるハート
7番の子なんですよぉ揺れるハート横顔がちょっとぶさいくですけど顔(イヒヒ)
あぁかわぃぃ顔(メロメロ)
実は夢も見ました顔(イヒヒ)
なんかブリーダーさんが大きくなったこの子を連れて来て
「この子飼い主さんが決まらないから飼ってくれませんか?
って言われましたぁ揺れるハート(夢ですよふらふら
ほんとにそんな事ならないかなぁ揺れるハートそうなったらもちろん飼わせていただきます黒ハート
あぁかわぃぃハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログへ 応援してくださいぴかぴか(新しい)

わけのわからない記事すいませんでした〜ふらふら

ニックネーム ●あさ● at 09:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

バトン♪♪

しっぽふりふり」のししまるさんから頂いたのでやってみたいと思いまするんるん

☆ルール☆
@回された人はコメントして必ず受け取る
Aやりたい人はコメントすればやってもOK
B絶対に落とさない (指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1 愛犬の名前の由来は?
*ワンダー*
ワンダーは私が5才ぐらいの時に来たのでよく覚えてないんですけど前お兄ちゃんが読んでた絵本に出てくる犬が「わんだー」って名前で「犬飼う時はわんだーにしようね」ってお母さんと決めてたそうですわーい(嬉しい顔)

*スキップ*
「マイドックスキップ」という映画を見て「スキップ」にしましたわーい(嬉しい顔)
「レオ」「ウィル」「マルクル(ハウルです顔(イヒヒ))」なんていう候補がありました顔(イヒヒ)
来る直前まで「ウィル」になってたんですぴかぴか(新しい)でも人が聞きにくいという事でスキップになりました顔(イヒヒ)

*空*
これは…お母さんが「空がぃぃexclamation×2」って突然言い出してそのまま決定になりました顔(イヒヒ)
知り合いに「空(そら)」って子がいるので「空(くう)」にしましたぴかぴか(新しい)
私は「セナ」はexclamation&questionって言ったら「はよせなexclamation」(こっちの方言で「早くしないと」って意味です。お母さんは使わないんですけどたらーっ(汗))って言ってるみたいたらーっ(汗)と言われたのでなくなりました顔(イヒヒ)



Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
*ワンダー*
ワンダーはそのままですねわーい(嬉しい顔)時々岡山から来るおばあちゃんは「ワンダ君」って呼びますけど顔(イヒヒ)

*スキップ*
スキップもほとんどそのままですわーい(嬉しい顔)お母さんがテンションあがった時に「チュキィー(長音記号1)揺れるハート」って呼んでます顔(イヒヒ)

*空*
空は「くう」だけだとなんかしっくりこない(顔(イヒヒ))のでほとんど「空ちゃん」って呼んでますわーい(嬉しい顔)


Q3 今、犬欲しい病?
もちろんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)死ぬまで犬欲しい病です顔(メロメロ)これは治らなくてぃぃです顔(イヒヒ)

Q4 もし飼うなら犬種は?
なんでも揺れるハート揺れるハート

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
飼い主もわんこも楽しめる場所揺れるハート


Q6 そこへ行って何がしたい?
何がしたい……楽しみたいexclamation

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

*ワンダー*
おやつを大量に食べるexclamation×2

*スキップ*
何日が空が居ない所に行きたい顔(イヒヒ)

*空*
ご飯を大量に食べたいexclamation×2

Q8 もし、愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?

*ワンダー*
遊ぼるんるんるんるん

*スキップ*
空はいつまで居るの?ふらふら

*空*
ご飯exclamationご飯exclamation×2ご飯どんっ(衝撃)


Q9 愛犬の短所は?
*ワンダー*
よく吠えるどんっ(衝撃)

*スキップ*
びびりすぎるたらーっ(汗)空に優しすぎるどんっ(衝撃)

*空*
意地が悪いどんっ(衝撃)

Q10 愛犬の長所は?

*ワンダー*
ひとなつっこい揺れるハート

*スキップ*
空に優しいぴかぴか(新しい)

*空*
よく食べて、よく暴れてどんっ(衝撃)、よく寝る顔(イヒヒ)

Q11 愛犬の大好物は?

*ワンダー*
ご飯ぴかぴか(新しい)食べ物ならなんでも揺れるハート

*スキップ*
ささみのジャーキーぴかぴか(新しい)

*空*
こちらも食べ物ならなんでも顔(イヒヒ)

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
*ワンダー*
なぜかご飯の用意をしだすと吠えだす顔(イヒヒ)

*スキップ*
時々暴れだす顔(イヒヒ)

*空*
散歩の時ハーネスが嫌で時々足でかきながら歩く顔(イヒヒ)

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
あらわせない顔(イヒヒ)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
ん〜………

* Hoccori U・ω・U * の kaoriさんかわいい

いぬろぐ の ななほさんかわいい

チワマルのプル手帖♪ の プル母さんかわいい

お願いしますぴかぴか(新しい)お忙しかったら無視して下さいぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログへ応援お願いしますぴかぴか(新しい)




ニックネーム ●あさ● at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

かわぃぃ揺れるハート揺れるハート

この前の日曜日るんるん近くに住んでる
いぬろぐ」のななほさん、まめたろう君、きなこちゃんに遊んでもらいました揺れるハート(更新遅くなってゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

まめたろう君ときなこちゃんに会ったらスキップと空はワンワン吠えてましたどんっ(衝撃)

一緒に公園でお散歩した後、ドッグランに行ってみたんですけど予約制とゆう事を知らずに行ったので利用できませんでしたたらーっ(汗)

その後違う公園へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
カメラを忘れたので携帯で撮りましたふらふら

最初はスキップだけ入らなかったりたらーっ(汗)
スキップがはいらなかった;;

12になったり顔(イヒヒ)
まめたろう君♪空♪スキップ♪

でも最後は仲良くお散歩できました
並んでお散歩♪

全部後ろ姿ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
きなこちゃんはななほさんに抱っこされてましたかわいい

それと、公園を散歩してる時にまめたろう君を見て
「なんかイソップ(スキップたち出身のブリーダーさんですわーい(嬉しい顔))のチワワに雰囲気が似てるなぁ」
と思って、どこのブリーダーさんですか?って聞いたら…
やっぱり同じブリーダーさんでしたぴかぴか(新しい)
でも兄弟ではないようですふらふら

とにかく楽しかったです揺れるハート揺れるハート
ななほさん、まめたろう君、きなこちゃんるんるん
ありがとうございましたかわいい


にほんブログ村 犬ブログへ応援お願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ●あさ● at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする